Home > 数理マーケティングの極意 > 「数理マーケティングの極意」出版のきっかけ~その②

「数理マーケティングの極意」出版のきっかけ~その②

船井総合研究所には若手社員スクールという大学卒及び中途入社社員向けの勉強会が存在している。つまりコンサルタントの卵たちの勉強会だ。

2005年、2006年には船井コンサルティングアカデミーとして外部の受講者も募っていた(現在は社員のみ)。ちなみに外部からの受講者はメーカーの方、独立してコンサルタントを志向されている方、士業を経営されていてマーケティングマインドを身につけたい方などさまざまだった。

この若手社員スクールの「数理マーケティング」の部分の講師は岡が引き受けていた。この部分の講義は机上の空論にしないようにするには流通業の事情に詳しいコンサルタントが適任であり、マーケティングの真髄に感激して入社したことが有名な岡が適任であろうということで引き受けていたものであった。この講師を引き受けていたことが後の本の出版にもつながっていくことになったのであった。

  • 作成:2007-11-19 (月) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/13
    Listed below are links to weblogs that reference
    「数理マーケティングの極意」出版のきっかけ~その② from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > 数理マーケティングの極意 > 「数理マーケティングの極意」出版のきっかけ~その②

    Search
    Feeds

    Page Top