Home > なぜおじさんは美少女図鑑を手にしたのか

なぜおじさんは美少女図鑑を手にしたのか

「ちゃんと更新をしなきゃだめよ」というプレッシャーと反省の中での更新です。

先日、メールマガジンで神戸美少女図鑑のお話をしました。そもそもアラウンド・フィフティーの範疇にある私がなぜ美少女図鑑を手にしたかに関してお話して”萌え”嫌疑を晴らしておきたいと思います。

HI380041.JPG

実は私には2人の娘がいるのですが、下の子は高校2年生。神戸の高校にかよっているのです。そして美少女図鑑に彼女の友達が掲載されたと聞いていたのです。ちょうど関西で放送されている「ほんわかテレビ」で美少女図鑑の紹介をしていたのですが、最近、よく美少女図鑑の話を聞くよねって時だったのでアンテナにびんびん入ってきたわけです。

そうするとあら不思議!阪神大震災以後ずっともう15年ほど通っている行きつけの美容室「ALEX」に行ったら置いてあったのです。そして話をしていたら裏表紙の男の子はALEXのスタッフだったのです。

このお店のスタイリストの山口さんとは先ほどお話した15年の付き合いです。彼の移動や行動にあわせて自由が丘のお店にまで髪の毛を切り行ったりした思いでも今は懐かしいです。やっぱり船井幸雄先生の言う十回固定の法なんですよね。他の人にもう切って欲しくないわけです。

そんな行きつけのお店にあった美少女図鑑。引き寄せの法則はここでもはたらいて岡の視界にずずっと入ってきたのです。というわけで創刊号を2冊いただいちゃいました。しかしパンフレットやチラシをもらって喜ぶ船井総合研究所はやっぱり”萌え”か~!!

  • 作成:2009-10-23 (金) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/90
    Listed below are links to weblogs that reference
    なぜおじさんは美少女図鑑を手にしたのか from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > なぜおじさんは美少女図鑑を手にしたのか

    Search
    Feeds

    Page Top