Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/22

Twitterまとめ2010/3/22

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 22:10  @isozumi やっぱりツイート意識してもう少ししっかりやりましょう。#followmeJP  [in reply to isozumi]
  • 22:06  @isozumi そうですか。なるほど。それはそれで面白そうですね。やっぱりそうなんだ。  [in reply to isozumi]
  • 21:42  しかしTwitterはわけわからない使い方から自分のペースで無理ない使い方へとステップアップできるかというところに最初の関門がありそう。#followmeJP
  • 21:37  Twitterうちながら歩いてホテル着。今日もすごく勉強になること、刺激になること多し。#followmeJP
  • 21:29  Twitterの良いのはきのあう仲間作りがスピーディーにできることと即時性。スピード勝負の時代にこれはものすごい価値になる。#followmeJP
  • 21:24  @koppa892 ありがとうございます。Twitterは毎日たくさんのコンサルタントが日本中走り回っている船井総研にぴったりのツールと確信しています。#followmeJP  [in reply to koppa892]
  • 21:21  @nagamitsu1 すごくよい視点だと思います。#followmeJP  [in reply to nagamitsu1]
  • 21:20  @isozumi ワクワクさまです。遠慮して書きすぎましたか?この感覚をもっと伝える工夫をしていきます。しかし五十棲さんさすがのスピード感ですね。参りました。笑 #followmeJP
  • 21:16  たからこそ船井総研のコンサルタントにももっとTwitterを普及させないといけない。船井総研Twitter200化計画を急ぎたい。#followmeJP
  • 21:13  新宿着。Twitterやってると前向き意識の中で課題がいろいろ整理できる。Twitterをどこまで活用するかで企業活動も決定的な差が来年あたりから日本でもでるはず。#followmeJP
  • 21:07  @funaisahashi 自分自身が小さくまとまらない方がよいよ。コンサルタントがクライアントの夢の実現を邪魔することになるからね。#followmeJP  [in reply to funaisahashi]
  • 21:01  今日も感じたがほとんどの企業が戦略的取り組みと戦術的取り組みの決定的違いを認識できていない。戦略が間違ったままだと結果はたかがしれている範囲で終わる。#followmeJP
  • 20:58  時代の変わり目にはできる範囲で頑張っても結果はでない。時流を捉え、本来自分たちが挑戦すべき課題をしっかりつかむことが大切。#followmeJP
  • 20:55  事業展開に関して関西人の岡はあらゆる可能性からお話をした。社長と専務はニコニコ顔。うまく戦略が組めるはず。社員もますます元気になるはず。
  • 20:50  品川着。すっかり夜。話が盛り上がりすぎて、後の仕事がなかった関係で小田原のお寿司屋さんで三時間以上話が続いたせい。小田原は魚が美味しいんだ。
  • 20:15  小田原を出発。今日も良い話ができました。明るい未来を考えるのが幹部とコンサルタントの使命と言うことですね。
  • 12:08  もうすぐ小田原。今日も天気良し。新幹線はなぜ無線LANが一部しかできないのだ。不便でしかたないです。
  • 09:52  Twitterまとめ2010/3/21 (http://tinyurl.com/yh6zwna)
  • 09:06  @Tad_y 岡の意見もまったく同じ。クライアントにもそう言ってます。だから中途半端な地方百貨店が大変だ。#followmeJP
  • 09:03  @miraimu 忙しそうですね
  • 09:02  最近、前日の疲れが残る。なのに毎日全力投球。趣味と仕事が一体化した経営コンサルタントの仕事もやはり体力勝負。まあ健康第一ですが。#followmeJP
  • 07:48  おはようございます。ツイッターを頻繁に使うようになってきて、色々な人と会話するようになってきました。さらに楽しみが増えました。今日は新幹線で小田原へ。よい仕事ができますように。
  • 作成:2010-03-23 (火) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/176
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/3/22 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/22

    Search
    Feeds

    Page Top