Home > 人を活かし会社を伸ばす100のキーワード > 人を活かし会社を伸ばす100のキーワードが出た!

人を活かし会社を伸ばす100のキーワードが出た!

100key.jpg

先日の2月24日・25日の第82回経営戦略セミナー(品川プリンスホテル)にご来場になった方には先行して印刷所から急遽配送してもらった書籍を配布していましたが、ようやく本日、amazonで書籍が購入できるようになりました。昨日までは予約販売だったのです。

と、と、ところが早速、品切れとなってしまいました。大丈夫か~amazon。発売日に品切れになっちゃうなんて困った現象です。喜んだほうが良いのか悲しんだ方が良いのか。本が本なので別段キャンペーンなどに取り組むわけでもなく淡々と発売日を迎えたのですが、さて今後の売れ行きはどうでしょうか。

昨日は、会社の会議で小野取締役が「久々に良い本じゃ~。社員も読みましょう。」と紹介していただいたのと、セミナーの途中に船井メディアの人見ルミ常務が「こういう本、欲しかったのですよ~。社員も絶対に買いますし紹介しておきますね~。」などと言ってもらえたのがうれしかったですねぇ。

今回の書籍でもっとも言いたかったのは、船井流で使われる言葉は、その言葉自体に人の人生や会社の運命を大きく変えることができるぐらいの強いコンセプトと力がこめられているのですよということです。

実際に船井総研は普通の人が入社しても人気コンサルタントになれる「とてもよい会社」なのですが、その原因も船井流の言葉=キーワードの強さによるものなのですね。

新旧の船井ファン、そして船井総研の社員の人にもぜひ読んで欲しい書籍なのです。出版社の同文舘出版さんに迷惑をかけずまずは初版4000部が売り切れるよう祈りたいと思います。

  • 作成:2010-03-02 (火) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/143
    Listed below are links to weblogs that reference
    人を活かし会社を伸ばす100のキーワードが出た! from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > 人を活かし会社を伸ばす100のキーワード > 人を活かし会社を伸ばす100のキーワードが出た!

    Search
    Feeds

    Page Top