Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/23

Twitterまとめ2010/3/23

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 22:50  体調悪かったが帰りの電車で少し寝たら少々楽になった。うーん、仕事をするか諦めて寝るかかなり悩ましい。
  • 22:05  iPhoneにお財布ケータイはつかないのかなぁ。付けばとても便利なのだが。#followmeJP
  • 22:03  明日は健康診断に行ってから事務所にいく予定。不健康な生活をしている上、食品の仕事が多いので体重を減らすには固い信念がいる。#followmeJP
  • 21:08  私の専門分野の企業さんですね。よろしくお願いしますRT @smile_delivery フォローさせて頂いてます。試行錯誤しながら「社会的企業」を目指しています。よろしくお願いいたします。
  • 21:07  体調がすぐれないです。まだ40周年勝手規格やりたい事あるしなぁ。RT @funaisahashi @funaioka 毎日経営相談ですね!例の件もお忙しいところ恐れ入りますがよろしくお願いしますm(__)m  [in reply to funaisahashi]
  • 21:06  なるほど日本らしい匂いありますねRT @naka78 日本古来の伝統文化、祭、季節で異なる空や空気、植物、食材、たくさんありますね。個人的には匂いは大きいです。RT @funaioka //今日テレビで桜の開花宣言の経済効果の高さが説明されてましたが、  [in reply to naka78]
  • 20:48  どんどん経営相談に乗っていたら企画書作成がたまってきた。そして最後に超大物がやってきた。なんとかこなさないといけない。忙しさ満点だ。#followmeJP
  • 18:43  船井総研社員は勉強好き (http://tinyurl.com/yaatmpa)
  • 15:21  今日から日経新聞が電子版有料スタートしたが、どうなんだろう。しばらく様子見です。データベースがどこまで価値あるレベルかというところがしりたいところ。しかし日経これで立て直せるのかなぁー。疑問。
  • 15:17  先週、住友さんのグループ会議でツイッターの伝導をオブザーバー岡が行ったせいか、iPhoneとツイッター使いがまたまた増殖した模様。もはや船井総研内のこの流れはだれも止められない!笑
  • 15:02  いいえ、こちらこそ。
  • 15:01  自然が豊富で美しい国ニッポンは自然に溶け込んだ行事もいっぱいあるしね。観光客はもっと呼び込まないと損だよね。昨日の小田原はがいじんさんがとても多かったなぁ。
  • 14:58  伊丹空港着。えっ、大阪は雨です。やですねぇ。全国的に桜が咲き始めて風が春風もーどなのはよいけれど。今日テレビで桜の開花宣言の経済効果の高さが説明されてましたが、日本は四季の変化をもっと国内外にアビールする事が大事だと思う。
  • 11:46  倉科さん、ジェイのセミナー以後夢を着々と叶えていますね。お元気なようですね。RT @Naoki_Kurashina これからチームビルディングの講習を受講してきます。チームワークがどのように構築されていくのか?しっかりと学んできます。  [in reply to Naoki_Kurashina]
  • 11:44  三連休の観光と買物はかなりムードが良かったようだ。しかしデフレもいい加減にして欲しいものだ。中小企業は間違っても視座が定まっていない価格競争参加はやめていただきたいものだ。安売りでなく無駄な機能を省いた合理的商品づくりを目指していただきたいものだなぁ。
  • 11:36  フナイメンバーズプラスのメルマガ連載を書かないといけない。明日までに仕上げよう。
  • 11:35  お役に立てたならうれしい限りです RT @masaaichi 私も岡さんのコラムに学ばせてもらっています。by船井流店長ブック @funaioka 学び #kohmitweet#followmeJP  [in reply to masaaichi]
  • 11:32  週明けから気合十分でいいですね。RT @GEC_takuchan 世の人は我を何とも言わば言え我が成す事は我のみぞ知る。でも知ってほしい世の人ー!ECはもっとおもろいはずじゃー!オレが日本を面白くするー! RT @narunakajima大局とは何か?  [in reply to GEC_takuchan]
  • 11:25  ツイッターを活用するようになって何が変わったかというと、ネットじょうで新しい出会いがあると同時に社内メンバーともコミュニケーションが活発になった。あまり話ししたことがない人とも自然に会話が始まる。もっと気軽にやりたいので遠慮なくからんでねと思う。お気軽に。
  • 11:20  今年は自分の仕事ウェイトは質を保ちながら時間は減らす流れで、可能な限り後輩や中堅の支援に費やそうと時間確保していますが、まだ適正なバランスがとれていない。何とか大阪のコンサルタントが元気に動ける環境を作りだしたいものだ。
  • 11:15  中目黒を出て羽田空後へ。大阪で船井総研の大切なお客さまと打合わせがあるので大阪事務所に戻ります。しかし今年はあっちこっちと移動するしかないスケジュール。体力勝負です。
  • 10:54  今日も東京で朝から元気になるお話をインタビューでお聞きし、パワーアップ。小山政彦社長の生き様が肌に伝わりました。こね領域にはなかなか到達できませんが、頑張る勇気が生まれました。#followmeJP
  • 08:31  Twitterまとめ2010/3/22 (http://tinyurl.com/y8ambnx)
  • 07:25  小田原の商店街で猿回し発見! (http://tinyurl.com/ya3k7nb)
  • 06:58  メールからうまく入ったみたいです (http://tinyurl.com/yhhtprn)
  • 06:53  MTをモブログ対応に設定する (http://tinyurl.com/yj8f9ym)
  • 05:59  おはようございます。三連休が終わり、3月もあと1週間ほど。多くの企業で今期の決算がしまる。最終追い込みに入っていく。景気回復に向かってGO。 #followmeJP
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-03-24 (水) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/186
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/3/23 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/23

    Search
    Feeds

    Page Top