Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/25

Twitterまとめ2010/3/25

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 21:18  @takagi_t 高松以外では金刀比羅に行くとき、きゅうまんや高瀬のあたりで山岡に行ってたなぁ。うどん以外では一番どりが大好きだったなぁ。コンサルタントになる前は普通の営業マンだったなぁ。
  • 21:13  @takagi_t 瓦町や丸亀町に仲良しの会社がありました。あと仏生山にも。川島のジャンボうどんや屋島のたらいうどんも大好きだったなぁ。
  • 21:09  @takagi_t ところで、高木さん、香川のどこ出身。岡は前の会社で香川県担当だった関係で香川県が大好きなんでね。
  • 21:06  その感覚、若手初心者に教えてあげてね。RT @takagi_t もう本体が使えない体になっています。 RT @funaioka: 今日も若手にツイッターの説明。船井総研では若手よりリーダーが得意。だからリーダーになってるのかもよ。  [in reply to takagi_t]
  • 20:51  阪急阪神と高島屋の統合白紙化は百貨店業界をさらに悪化させる。どうするの。阪急阪神東宝グループ。打開策出せますか?せっかくのブランド力が、時間との戦いになりますね。
  • 20:37  いいなぁー。たたき美味いよねRT @masashi_i 高知、カツオうまっ。  [in reply to masashi_i]
  • 20:16  山本さんの目の付け所はシャープですね。さすが。RT @Tad_y 来客が一段落。飲食業界の方とお話しましたが、釜焼きピザ食べ放題でランチビュッフェ1500円程度のレストランは結構伸びていますね。ボストン、ピザハットナチュラルなんかが面白そうです。流行の移り変わりは速いですね。  [in reply to Tad_y]
  • 20:01  これまたそのとおり、真ん中の困り組は農協さん頼みRT @nagamitsu1 これからの農家は、効率的経営の大規模農家が生き残る。それともう一つは、お客さんと強い絆で結ばれた小規模のかかりつけの農家も生き残る。この二つの農家に二極化されるような気がする。  [in reply to nagamitsu1]
  • 19:59  今日も若手にツイッターの説明。船井総研では若手よりリーダーが得意。だからリーダーになってるのかもよ。ツイッターの本体からだけでは情報発信力は高まらないのは調べればすぐわかるよ。
  • 19:52  ほらほら。これから出版関係のビジネスは大転換。RT @masashi_i [夕刊]iPadが近づいてきましたね!「日本電子書籍出版社協会」が発足しましたよ! http://bit.ly/c5Br5T  [in reply to masashi_i]
  • 19:35  わかりましたか?前にメルマガ書きました。販促力がかなり高く位地ゲー凄いとビックリ。実は社内ではやってますRT @takashi_irie コロプラ・・・勉強になりました。さすが岡さんありがとうございます。RT @funaioka: コロプラしたら凄いですよね  [in reply to takashi_irie]
  • 19:16  コロプラしたら凄いですよねRT @takashi_irie さきほど群馬でのプロジェクトミーティングが終了し、現在東京へ移動中。東京からさらに新幹線で大阪へ。本日の移動距離は何Km?  [in reply to takashi_irie]
  • 19:14  自分ができることはもちろん大切だがクライアントと上司の期待を超えるチャレンジ精神がないと人は成長しないからね。よろしくRT @funaisahashi @funaioka 本日はありがとうございました!次回までに完成させます。  [in reply to funaisahashi]
  • 19:12  そうですね。最近色々やりたい事が増えてますます時間効率向上を目指さねばと思っていますRT @isozumi ワクワクさまといいたいが、おつかれさまです。体調ととのえて、岡さんらしく明日から元気に頼みます。RT @funaioka 今日のお仕事終了。  [in reply to isozumi]
  • 18:11  ツイッターは見かけ140字内の制限の中での自己表現だが、哲学も重要なので利用者は大人が多いですね。プロの参加が多いのも特徴だなぁ。そしてすぐに明確なアドバイスも貰える。最強だなぁ。
  • 18:06  今日のお仕事終了。しかし、疲労感が朝から酷い。過労であろうか。お客さまの前では元気なのですが。
  • 18:02  クライアントのニーズと期待を超える当たり前以上の提案が大切ですね RT @funaisahashi @funaioka funaioka 今日も勉強会&報告会、よろしくお願いします! RT調子悪いのは歳のせいかもね。いつもありがとうございます。RT  [in reply to funaisahashi]
  • 18:00  良い人材が会社の未来を作りますから面接は大切ですねRT @nagirahitoshi 新卒学生の面接にて。今日も熱い情熱溢れる若者から、沢山のパワーと気付きをもらった。感謝。  [in reply to nagirahitoshi]
  • 11:53  頑張ってくださいRT @fujishinkk 今日も雨が降って寒いです。今日は外部セミナーで講師します。どんな出会いがあるか楽しみです  [in reply to fujishinkk]
  • 11:48  Twitterまとめ2010/3/24 (http://tinyurl.com/yazljuo)
  • 11:37  またまた経営相談のご依頼。最近めちゃくちゃ相談が多い。コンサルティング会社に相談する会社が多いということは景気のターニングポイントを超える前後になっているということ。コンサルテーション相談DIはプラス転!間違いなし。次の時代の勝者は変わる!!
  • 08:16  調子悪いのは歳のせいかもね。いつもありがとうございます。RT @takashi_irie いつもありがとうございます。岡さんお身体は大丈夫ですか? RT @funaioka: いつも入江さんは前向き、積極的ですねぇ。私も今日は濃密にならざるをえない。  [in reply to takashi_irie]
  • 08:14  私めもお腹回り計られてドキリRT @shin41xyz @funaioka RT 同感!今日メタボ指導受けました。  [in reply to shin41xyz]
  • 08:13  倉科さんの右脳のレベルの高さ、あの日実際に関心させていただきました。RT @Naoki_Kurashina @funaioka funaiokaさん!お久し振りです。おかげ様で元気に夢に向かって進んでいます。岡さんはあこがれの存在です。  [in reply to Naoki_Kurashina]
  • 08:09  使命感と意思ある仕事を実践しましょうRT @funaisahashi @funaioka そんなコンサルいやです。。。(>_<) RT 自分自身が小さくまとまらない方がよいよ。コンサルタントがクライアントの夢の実現を邪魔することになるからね。  [in reply to funaisahashi]
  • 08:08  ツイッターは前向き人間の最強ツールですねRT @A_Asano ない~~~!見れない~~!(≧д≦) @funaioka お昼に見つけた本人がビックリ。進めますよ。Twitter健全利用推進委員会ですわ。  [in reply to A_Asano]
  • 08:07  ツイッターの流れは止まらないRT @yumiyamamoto 岡さん!応援して自然が豊富で美しい国ニッポンは自然に溶け込んだ行事もいっぱいあるしね。まーーす!!  [in reply to yumiyamamoto]
  • 08:05  今野さんは影響力あるから健全にツイッターしましょうね。笑 RT @Ryoka_Konno @funaioka 噂で聞くだけでなく、実際にやってみないとtwitterの良さはわかりません!その壁を取り払ってくださった岡さん@funaiokaに感謝です!  [in reply to Ryoka_Konno]
  • 07:57  おはようございます。しかも神戸は雨。手がかじかむほど。三寒四温そのもの。予定はとても多いが週も後半戦。はりきっていきますよ。皆さんもエネルギー全開で良い1日を。#followmeJP
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-03-26 (金) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/188
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/3/25 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/25

    Search
    Feeds

    Page Top