Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/21

Twitterまとめ2010/3/21

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 18:30  そうなんだ。何が怖いんだろう。岡は若手が割と仲よくしてくれます。RT @Tad_y 光栄です。若手は怖がっでいるかもしれませんが(wRT @funaioka: やっぱり山本さんと仕事できたら楽しそうだなぁー。RT @Tad_y いやいや、私は今は数えもしませんよ。  [in reply to Tad_y]
  • 18:02  やっぱり山本さんと仕事できたら楽しそうだなぁー。RT @Tad_y いやいや、私は今は数えもしませんよ。RT @funaioka: 山本さんはサービスいいなぁ。コンサルタントのパッとみて面積わかるノウハウですよねRT @Tad_y 昨日の歩測の反響が大きかったのでついでに。  [in reply to Tad_y]
  • 17:42  いえいえ、たいした事ないですが、良い話ができました。明日も小田原で仕事です。RT @sainoue @funaioka 休日のお仕事頭が下がります。たぶん仕事の領域を超えた活動なのでしょうね。  [in reply to sainoue]
  • 17:40  いやぁ。ありがとうございます。RT @tohdamikio ちょうど今、船井メンバーズプラスのCDを聴講していて岡さんの声を聞いていたところです。まさに理念や志が重要だと思います。セレンディピティを感じました。ありがとうございます。RT @funaioka: 読んで  [in reply to tohdamikio]
  • 17:36  山本さんはサービスいいなぁ。コンサルタントのパッとみて面積わかるノウハウですよねRT @Tad_y 昨日の歩測の反響が大きかったのでついでに。商業施設の柱間隔は8m前後になっていることが多く(駐車場との関係)、8×8=64㎡で約20坪。大きな施設の場合柱何本分か数えれば  [in reply to Tad_y]
  • 17:31  おっと、今日は神戸ですか。いい天気でしょ。RT @miraimu 神戸は今日も、元気です。  [in reply to miraimu]
  • 12:52  @organickorea ユニーの西川さんの勉強会行くんだ。この方はユニーの創業者の方で、とてもえらい方ですよ。どんな話があるのでしょうか。ユニーはご存知、日本有数の流通チェーン。ちょっと最近、ピアゴに店名を変えてから、いろいろあるようですがね。名古屋、稲沢近くにいくのかな。  [in reply to organickorea]
  • 12:47  さあ、経営相談の準備。午後からはボランタリーチェーンがらみになるはずです。
  • 12:46  しかし自分が学生の頃には、まさか中小企業診断士や船井総研で経営コンサルタントをするなんて、想像もついていなかったなぁ。出会いが人を変えるものです。
  • 12:44  グーグルで検索したらすぐに出てくる本なので、ちゃんと読んでからわからないところを質問してくれたらいいのになと思います。就活生が読んでいる時期なので少しランキングもあがりぎみなようですが。
  • 12:42  ツイッターの特性を活かして、就職活動中の学生さんが質問などをツイッターを通して送ってきます。これもビックリですが、売れるコンサルタントの「仕事の技術」↓ http://bit.ly/5BUC1x にコンサルタントの実態を書いてあるので先に読めば、コンサルや船井のことはわかるはず
  • 12:30  大阪の事務所は中津にあります。梅田から歩けば10分。最近、たくさん経営相談に来られる。景気回復モード。素早い企業は次の準備に入りだした。
  • 12:02  読んでいてまったく同感です。資格目的を目的にしない方がおすすめですね。RT @tohdamikio: 目的意識ですね。資格は目的達成の手段のひとつとしての目標です。ちょいと古いですが30歳代のころの参考記事を→ http://ow.ly/1oX11 RT @jircas:
  • 11:28  コメントありがとうございます。現場型コンサルタントにはとても嬉しいコメントです。RT @atelie_arie379: 人生を賭するに足る素晴らしいお仕事ですね。RT @funaioka だから。メーカーの仕事でも卸の仕事でも小売の仕事でも人をその気にさせ、動かす能力が必要だ。
  • 11:26  まさにその通り。利用者は爆発的増加ですからね。スマートフォンがふえるとツイッターは余計に勢いが増すこと必至。RT @masaaichi: @funaioka ツイッターはジワッと効いてきますね。緊急性はないがやらないと時流においていかれます。少しずつ楽しみが出てきています。
  • 09:51  船井流成功法は正攻法のパクリではありません。 (http://tinyurl.com/yfocf99)
  • 06:02  だから。メーカーの仕事でも卸の仕事でも小売の仕事でも人をその気にさせ、動かす能力が必要だ。経営者と幹部にその力をつけて頂くのが私の仕事。
  • 05:58  流通業を活性化させるのはとても大変。ギアチェンジを社員に違和感なく、ぞして楽しく取り組ませるか仕掛けがいる。正論だけではコンサルタントのいう事を聞かないのでこちらにも工夫が必要となる。
  • 05:52  私も同じです。解説がうるさいといつもクレーム。商品もあれが得だ、それは損だというので嫌がられる職業病 RT @Tad_y 視察はいつも一人で行きますよ。私と一緒では家族が楽しめません(w RT @funaioka: さすが仕事と趣味の一体化 笑  [in reply to Tad_y]
  • 05:49  相変わらずみんな、やってますよ。RT @rkakui @funaioka 電車でも仕事とはお疲れ様です。自分がいた頃を思い出しますw  [in reply to rkakui]
  • 05:37  日本の流通業は素人商売が通じる時代は終わった。県大会、地区予選が最終段階に。勝ち残った企業の全国大会が始まっている。
  • 05:32  たんに良い商品を作って、それを並べるだけでは売れない。お客さまのハートを鷲掴みする強いコンセプトを売り場に埋め込まなきゃね。それがなかなか上手くできない企業が多い。
  • 05:28  おはようございます。三連休の中日。今日は事務所で今後のチェーン展開について経営相談に本部の方が来られる。小売業は知恵の時代で仕掛けが重要だ。
  • 作成:2010-03-22 (月) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/175
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/3/21 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/21

    Search
    Feeds

    Page Top