Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/06

Twitterまとめ2010/04/06

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 19:31  ツイッターを見るとその人の幸せ感や人柄が140字のなかから透けて見える。これ真実。
  • 19:27  日本中、古い価値観の企業は大変だ大変だと言っているのにツイッターが作りだすパラレルワールドでは愛と感謝と感動が渦巻き、成功者がいっぱい。この違いは素直にタイムラインを見た人間しか理解できないはず。理屈だけではやはりツイッターはわからない。
  • 19:22  今日もツイッターの話をたくさんの人としました。この口コミ誘発力こそツイッターの魅力。売り込みなんかに使うよりもツイッターの真の魅力は感動の共有化だなぁ。#followmeJP
  • 19:19  店長研修で感動と元気を売ってしまってゴキゲン岡さん状態。事務局がサインもらえると思うよと紹介してくれた後、購入者が行列になってビックリ。そんなに喜んでいただきありがとうございます。質問ある人はツイッターでどうぞ。 #followmeJP
  • 16:05  @futako_shinchi 座布団、三枚!  [in reply to futako_shinchi]
  • 16:02  浅野さん、なかなか書き込みどうにいってきたねぇ。いつもありがとうございます。RT @A_Asano: たしかにです。しかもあのクジラかわいいです♪私は出てきてくれると嬉しくなる(^^*) RT @funaioka: ツイッターで昨日も鯨が出ていましたが急速な利用者拡大が続い
  • 16:01  私からも、お待ちしております。ペコリ!RT @pegnaga: 午前とはラッキーです。(^^)/ 仕事は夕方からなので!ありがたいです~。@isozumi 確かセミナーは@funaiokaさんらと6月2日に大阪で実施します。詳細はまだ決定していませんが、ぜひ日を空けておいてく
  • 16:01  そのとおりですね。 RT @ryotokun: @funaioka 私もそう思います。これだけの利用者増にこれといったトラブルがないのは他のSNSなどではなかったことだと思います。ユーストリームもしかりでしょうか。
  • 16:01  ツイッターは前向きな好い人が利用者に多いですからね。無料でこれだけの環境を提供しているのはとてもすごいこと。 RT @masahikoM66: 私も立派だと思いますが、ゆる~く付き合っている人が多いので気にしていないのでは? RT @funaioka ツイッターで昨日も鯨が
  • 16:00  なるほど、なるほど。そりゃ、面白い。特に建前と本音の話が興味深い。最近、いろんな人がミャンマーにいってるのはそのあたりの隙間が面白いのかも @yangonow: @funaioka ミャンマーは中国とインドに挟まれた重要地域ですので、各国の本音と建前が入り混じった面白い国です。
  • 15:15  集合研修が佳境に入っている。小売業は今、元気がないので店長への重圧はとても大きい。精神論だけでなく、お客様に対するビジョンや夢を具体的に日々実行することにブレークダウンさせることがとても大切と再確認。人に悩み人に喜ぶのが店長の醍醐味だ。その成長が店舗の未来を決める!がんばって。
  • 15:12  丸の内の事務所に戻って遅い昼食。移動中にも若手から電話。明日の朝の隙間時間に打ち合わせをしようとすぐに決める。出張中で仕事も多く大変なのだが、若手が会って打ち合わせがしたいというのは全て受ける主義なのでOK.。直属の部下の方でなくても読んでる船井総研の方は遠慮なくどうぞ。
  • 12:30  ツイッターで昨日も鯨が出ていましたが急速な利用者拡大が続いているのにまあそんなに大きなトラブルもなく、逆に立派だと思うのは私だけなのかな。
  • 12:27  今日は東京丸の内事務所で店長研修1日版を佐橋さんとやっていますが忙し人の岡は食事もせず、途中外出。暖かいです。桜の花があちこちで見えます。#followmeJP
  • 12:24  あっ、携帯のツイッターから写真投稿できるようになったみたい。やっとって感じ。少し便利になったかな。#followmeJP
  • 05:30  @yangonow そうですね。 機会作ってまた行きます。欧米企業はリスクとってアジアに入ってきますね。日本企業は真面目過ぎるのかも。昨年、文化服装の教授にミャンマーのアパレル工場作業風景の映像見せていただきました。大規模でびっくりしました。#followmeJP  [in reply to yangonow]
  • 05:24  昨日、JALの機内誌広告でビートルズのトレカが9日発売と知る。トレカブームが恐ろしい状態だがついにビートルズ。そうか。スポーツ選手以外にこういう切り口あるんだと妙に感心。大人狙いで興味あり。どうなる? #followmeJP
  • 05:16  おはようございます。今日も楽しい1日が始まります。研修と外資企業での打ち合わせと大忙し。#followmeJP
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-04-07 (水) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/217
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/04/06 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/06

    Search
    Feeds

    Page Top