Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/17

Twitterまとめ2010/04/17

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。
こちらもどうぞhttp://twilog.org/funaioka

22:09 毎月何度も東京に来ますが、しょっちゅうトラぶっています。さすが東京です。RT @TakaIizuka: 京急線が止まっているようですね。東京は相互乗入路線が多いのが乱れる一因。私が使う地下鉄は西武線・東武線どちらか乱れると自動的に乱れます。 RT @funaioka 五反田か
22:08 コンサルタントの仕事という狭い範疇で見てはいけません。狭い観点ではダメです。もっとお客様視点でよい仕事をしましょう。RT @shinichiro_kato: 特に私は刺さりまくりで、あの後、本屋でそれ関連の本を買い熟読しました。ワクワクさせれば仕事は取れますね。
22:06 今日のお仕事終了。今日も忙しい一日でした。今週はtwitterがらみで色々ありました。twitterが世の中を変える力を持っていると確信した一週間でもありました。皆様、よい週末を!
18:17 五反田から移動中。地下鉄乱れてます。停電だったそうです。東京は関西以上にダイヤ乱れているシーンによく出くわすなぁ。 #followmeJP
18:14 @shinichiro_kato そうかい。それは本論から外のところだけどね。笑。加藤さんに刺さったのじゃないかい。 [in reply to shinichiro_kato]
17:48 五反田駅前で打合わせなう。終わったら銀座へ。
15:38 セミナー終盤です。菊池さん、今日も好調。環境の話でイキイキワクワク話が進んでいます。
14:33 省エネ法はエネルギー量を把握して記録するだけではだめ。コスト削減、施設の最適化をどう推進するかを戦略的にすすめることが一番大事だもんね。だから、総務や管理本部のやらされ仕事に終わらせたくないなぁ。全体コスト削減に取り組めるのにね。初年度から設備更新計画を戦略的順々に進めたい。
14:30 初めてですよ。菊池さんとは。今、菊池さんが熱弁中。船井総研オリジナルの設備管理型の省エネ法対策ソフトのお話です。最終的にこれが一番楽チンだもんね。RT @kotayamada: @funaioka 菊池さんが入社以来の初コラボだって日報で言ってましたよ!
14:28 省エネ法のセミナーをやっていますが、笑える話ですがコンサルタントは省エネではすすみません。企業や組織を動かすにはエネルギーがいりますね。
14:26 さすが、人見さん。洗練されていて、歯切れよいです。迷いもありませんね。RT @hitomirumi: 悲しいことも、汚れたことも、いつかのいい日のためにある。大切なのは心の目と心の耳を澄ませ、自分を信じること。
14:24 ありがとうございます。現在、進行中です。RT @oyasudon: @funaioka 頑張ってください。
14:24 エネルギーの削減だけを記録に基づき1%できればよいだろうというだけではもったいない。できれば会社全体で攻めの対応、会社自体の環境対応化をいっきにすすめたいところ。そのためには誰が中心に社内で省エネを推進するかが重要になる。戦略思考で取り組みたい。
14:22 改正省エネ法の対策セミナーだが、もう7月までにエネルギー使用状況届出書をださなければならないのに参加者の半数はまだエネルギー使用量の把握がすんでいない模様。しかし7月までに役員クラスのエネルギー管理統括者を選ばなければならない。
14:13 改正省エネ法対策セミナーの休憩タイムなう。今から菊池さんです。 http://twitpic.com/1g6hsn
14:07 それが誰見た事がないというやつですね。RT @masahikoM66 アリスの3D見てきました。慣れると飛び出してきます。慣れなくてもスクリーンより向こう側への奥行きは感じることはできます。十分に有りだと思いますが過渡期の商品かな。3DMAXはどうなんでしょうかね? [in reply to masahikoM66]
14:05 それが一番いい事かも。RT @nagirahitoshi 国田の結婚式なう。一緒にご参席の小山会長も嬉しそう。 [in reply to nagirahitoshi]
14:05 それは素晴らしい。いいなぁ。RT @Osmseo 国田さんの結婚式なう。料理がうまい! [in reply to Osmseo]
14:03 改正省エネ法対策の講演第一部終了。
12:56 そうですか。もう触りましたか。RT @masashi_i いやいや。フェデックスが良い仕事してます。国内とあまり変わらまいです。RT @funaioka: 早いねぇ。誰かのハンドキャリーですね。RT @masashi_i 例のものが海を越えてきました。今日 [in reply to masashi_i]
12:53 もうすぐ講演スタート。終了後はまたまた銀座へ移動。経営相談へ。
11:57 テレビ局の人はこういうのどう捉えて説明してるのかな。あまり見てないのかな。RT @funaioka 残念。移動中で見えません。リアルな声ひろって展開できるのかな。テレビで。RT @kohmi 和代ちゃん出てきたよ!横向き、やせて見える角度!でもね、お声が聞こえない。 [in reply to funaioka]
11:52 もっとおどろきましょう。笑 今から菊池さんと改正省エネの講演です。RT @kotayamada @funaioka そうですよね。岡さんのツイッターを拝見して驚いていたところです。とにかく、やってみます! [in reply to kotayamada]
11:49 残念。移動中で見えません。リアルな声ひろって展開できるのかな。テレビで。RT @kohmi 和代ちゃん出てきたよ!横向き、やせて見える角度!でもね、お声が聞こえない。RT @kohmi: RT @kazuyo_k: 田原総一郎さんとの生中継放映はこちらから。 [in reply to kohmi]
11:45 いっきに変わりますよ。社会と価値観が。変化対応のお手伝いはコンサルタントのメイン業務だよね。RT @keisuke_tochio 本日の気になる記事 「女性人口初の減少」 「老年人口最高22%」 特に気になるのは都市部での急速な高齢化。これから都市部 [in reply to keisuke_tochio]
11:43 早いねぇ。誰かのハンドキャリーですね。RT @masashi_i 例のものが海を越えてきました。今日以降は、いつでもいっしょです。(お風呂だけは別ですが。) @takashi_irie @funaioka @A_Asano #iPadjp [in reply to masashi_i]
11:42 農業や食品関係もインターネットの勉強が必須ですよ。笑 RT @kotayamada @funaioka 岡さん ご無沙汰しております。ようやく参戦したのですが、まだまだ使い方がわからず戸惑っているところです。藤田さんとの企画はあれからほとんど進んでいません。申し訳ございません。 [in reply to kotayamada]
11:10 たくさん来ていただきたい企画ですよね。RT @kikuchiisao 今日は、東京五反田で「改正省エネ法対策セミナー」、講演をします。巷に溢れる同様なセミナーとは違いますよ! [in reply to kikuchiisao]
10:56 天気は良くてもやはり相当寒い。春物、初夏物ブロパー商戦ちょっと水さされますね。#followmeJP
10:46 欧州南まで閉鎖ひろがっているそうで心配ですね。RT @bigbravechen フィンランドの火山噴火は航空運輸が大きな打撃を受けていますが、人の移動ができない、物流もできない、このまましばらく続くと世界経済にどれぐらいの影響がでるんでしょうか。ユーロがまた下がり始まりましたね。 [in reply to bigbravechen]
10:40 綺麗な写真ありがとうございます。RT @Astro_Soichi http://twitpic.com/1g4tsm - So many Robot arms. Shuttle undocks tomorrow. [in reply to Astro_Soichi]
10:33 @spyiga こちらこそはじめまして。そうなんですよね。システム化が進んだチェーン店ではかなり店長にリーダーシップがないと臨機応変な対応ができないんですよね。 [in reply to spyiga]
10:28 東京の天候心配してたけれど天気良くなっています。ついています。元気に講演できそうです。今日も新しい出会いが楽しみです。ワクワク。#followmeJP
08:18 今日は遅れました。ヤッホー。良い一日を! #ohayo #followmeJP #yahho
07:37 是非実現させてください。RT @nihon_mount 仲良しというのは今の一つのキーワードですね。芸能界の「嵐」が好調な理由もメンバーがなかよしだからだそうです。弊社も仲良し社員集団にしたいです。RT @funaioka 個性的な人多いです。しかしコンサルタント業界で [in reply to nihon_mount]
07:35 これは凄い取り組みだ。RT @BONKURASAN @kazuyo_k  了解です。サンデープロジェクトですか? [in reply to BONKURASAN]
07:26 共感ありがとうございます。RT @BONKURASAN @funaioka  なるほどなるほど。ありがとうございます。リアルタイムのよき情報。 [in reply to BONKURASAN]
07:21 iPhone歩きながらで誤変換。仲良しの多いです。RT @funaioka 個性的な人多いです。しかしコンサルタント業界でこんなに仲良し社員のお願い会社はないはず。RT @nihon_mount 個性あふれる同根異才の集団というイメージがあります。 [in reply to funaioka]
07:19 世の中に尽くすという事が実は自分のために一番なるわけですからね。やりがいはそれが究極のゴールかと。RT @Iwai_Ray さすが船井総研さんですね!朝も夜も人の為^^頭が下がります^^ RT @nihon_mount: 個性あふれる同根異才の集団というイメージがあります。 [in reply to Iwai_Ray]
07:14 個性的な人多いです。しかしコンサルタント業界でこんなに仲良し社員のお願い会社はないはず。RT @nihon_mount 個性あふれる同根異才の集団というイメージがあります。ぜひ日本の企業の救世主となってください。RT @funaioka [in reply to nihon_mount]
07:10 アクティブユーザー100人化もいきたいところです。RT @isozumi これは、マジすごい! RT @funaioka: 東証上場企業で自由意志で100名突破。すごいと思うのですがね。他にあまりないのでは?R スゴいなぁ、広報、リリースやって!@funai_koho [in reply to isozumi]
07:06 今日感じたツイッターの効用。社員が多いと顔と名前がなかなか覚えられないのですがツイッターは写真が出ているのが普通なので自然と覚えてきます。この効用も社内活用法としてはデカい。自然と親近感でます。素晴らしい。 #followmeJP #ohayo
06:56 相変わらずの前向きパワーでせね。RT @A_CHAMA12 @funaiokaお久しぶりです。お陰さまで元気に?若い人のエネルギーを頂戴して頑張っております。「きもの和楽」も順調に進んでおります。岡部長も岡崎に来る機会がありましたら山本の違っ [in reply to A_CHAMA12]
06:51 @Tad_y おはようございます。山本さん、昨日のはMさんのことですか。 #followmeJP #ohayo [in reply to Tad_y]
06:49 @kotayamada 山田さん、おはようございます。やっと参戦ですね。笑 藤田さんとの企画どう? #followmeJP #ohayo [in reply to kotayamada]
06:44 @Astro_Soichi 素晴らしい広報活動です。宇宙から地球の人へメッセージなんて。 素晴らしい。普通できません。#followmeJP #ohayo [in reply to Astro_Soichi]
06:40 @fujishinkk おはようございます。藤原さん。私は今から五反田へいきます。良い一日を。#followmeJP #ohayo [in reply to fujishinkk]
06:38 @daichiyamamoto おはようございます。山本さん。 #followmeJP #ohayo [in reply to daichiyamamoto]
06:35 @mamekichi1616 忙しいのであまり寝ないようにしています。笑 調子悪い時以外は。調子悪いときは寝ます。楽しく生きているので問題ないです。 [in reply to mamekichi1616]
06:25 @eisan0417 おはようございます。花見のかた、雪の中となる方もいるかも。実現すると凄いかもです。 #ohayo #followmeJP [in reply to eisan0417]
06:23 @nihon_mount 船井総研は朝方でもあり夜型でもあります。 笑 [in reply to nihon_mount]
05:52 おいおい野菜も高くなっている。お鍋がまだ売れるかも。寒すぎる。#followmeJP #ohayo
05:51 今日の東京、えっと。雪が降ったといっている。びっくりである。#followmeJP #ohayo
05:49 ほとんど毎日、朝から晩までどこかで何かをしゃべり、何かを書き、人に対する正しく良い影響力を行使する仕事がコンサルタントという仕事と思っている。 #followmeJP #ohayo
05:44 岡さんは本当にいつも元気ですねと毎日言われる。それしかワクワク仕事人には取り柄がないのだが心のなかではコンサルタントで元気のない人って付き合いたくないよねっても思う。お医者さんとコンサルタントは元気がないと大変でしょと思っている。 #followmeJP #ohayo
05:37 だから元気な日本。ワクワク日本を作るために元気におはようございますと挨拶して一日を楽しく気持ちよくスタートさせたいんだ。#followmeJP #ohayo
05:35 実は頑張ればなんとかなったり前進できる要素がまだまだたくさんある日本。素敵なこの国は少し自信喪失ぎみで調子悪い。でも実はたくさん面白いこと考えて生きている人が多いのね。ツイッターでそこに気づき自信回復する人が増えるといいなと思いますが。 #ohayo #followmeJP
05:29 おはようございます。今日はこれから東京へいきます。ツイッターサラサラと目を通して気がつくことは多くの経営者が本当に朝早くから元気に活動開始しているという事実。新聞などではあまり報道されない元気な日本の現実がここにある。 #ohayo #followmeJP
Powered by twtr2src.

  • 作成:2010-04-19 (月) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/239
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/04/17 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/17

    Search
    Feeds

    Page Top