Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/12

Twitterまとめ2010/04/12

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 21:22  農業の世界は特にそうですからね。RT @nagamitsu1 うちは前者でありたいものです。RT @funaioka: しかし本当に景気回復だなぁ。二極化の中でも戦略を定めた会社のアクションは素晴らしく早いしダイナミック。明治維新以上の新しい世の中が到来し、  [in reply to nagamitsu1]
  • 21:21  そういう感覚大事ですよね〜。RT @datakit ガンガン挑戦したいことが、山盛りで困ってます。あせらず、一つずつ…ですが、気持ちは先走ってばかりです。@funaioka  [in reply to datakit]
  • 21:20  育てる側の意識と育つ側の意識両方を船井総研は大切にしていますRT @nakayoshix 素晴らしい… RT @funaioka: 船井総研は大学生の就職先人気ランキングにも出るようになって、良い人材がたくさん入る会社になってきた。  [in reply to nakayoshix]
  • 21:19  ありがとうございます。RT @japanese_japan @funaioka おっしゃるとおりです  [in reply to japanese_japan]
  • 21:18  日本のビジネスシーンに一番フィットしていると思います。とにかく丈夫だしRT @exhige @funaioka やはり、レッツノートですかねー  [in reply to exhige]
  • 21:13  おや。人見さん。そうですね。楽しいので3000目指しますRT @hitomirumi おめ!次は3000目指してください!RT @funaioka 五十棲パワーもいただき1000フォロワー突破しました。新しい世界が広がりそうでワクワクです。  [in reply to hitomirumi]
  • 21:03  @hiraikaz 楽しみに待ってます。IKEAはエクセレントカンパニーとして学ぶことが多からね。カラーのボールの販促策でも知らない人にはビックリのハズだからね。  [in reply to hiraikaz]
  • 20:29  コンサルタントとしてはガンガン挑戦していく会社と仕事がしたいものだ。
  • 20:27  しかし本当に景気回復だなぁ。二極化の中でも戦略を定めた会社のアクションは素晴らしく早いしダイナミック。明治維新以上の新しい世の中が到来し、古い武士タイプの企業はだんだんと淘汰され衰退していくのだろうと思います。#followmeJP
  • 20:19  最近、来年度の面接が続いているので関係する話題をつぶやきました。やる気あふれる若者はぜひ船井総研へどうぞ。#followmeJP
  • 20:17  学歴は高いのはもちろん歓迎だが学歴が仕事をするわけでないし、過去の学歴以上に何でも貪欲に吸収し良い経験をたくさん積んだほうが勝ちなのは当社の歴史と上席コンサルタントの顔ぶれを見ればわかる。上席コンサルタントは基本的にツキを持っており運を味方にした人。#followmeJP
  • 20:13  もちろん人間だから色々なタイプの人がいるが船井総研社員は基本的に明るく前向きな人でないとね。少々生意気でも良いので結果が出せる人向いている。#followmeJP
  • 20:10  船井総研は大学生の就職先人気ランキングにも出るようになって、良い人材がたくさん入る会社になってきた。不景気だろうと何だろうとコンサルタントは良い人材がとれないと未来が明るくならない。
  • 20:05  新入社員の方々が配属されてきた。全員がコンサルタントの卵。上手く孵化して大きく育って欲しいものだ。
  • 18:42  運気急上昇中。昨日練り上げた企画内容でOKとの連絡が早速入る。準備を行い、最高の仕事をしようと思う。ツイッターと明治神宮のパワースポット写真のおかげか、ガンガン仕事が始まりだした。あとはスケジュール調整のみ。この一週間すごいウェーブです。
  • 18:25  @exhige レッツノートが結局上手に使えば一番ではないかと思いますが。  [in reply to exhige]
  • 17:24  本日、打ち合わせで船井総研社内大注目の案件、ほぼスタートが決定という形に。短期集中なので濃密な業務運営がメンバーに求められます。頑張る!会社の歴史に残る仕事を進めたい。
  • 14:44  今から大阪事務所にもどり打合わせ。大切なお客さまということで社長室をお借りする。良い話が進むはず。
  • 14:42  新しい出会いの一日。世の中は広い。謙虚な姿勢で情報を見つめていると新しい何かがうごきだしている事がわかる。核融合的動きに変化させられるかどうかが今回のポイントとみた。
  • 14:36  ありがとうございます。ガンバりますRT @aun_color 五十棲さんつながりで来ました。「色彩の魔術師」と申します。フォローさせていただきます。RT @isozumi: では僕が加速をつけます。岡さんは船井総研の素晴らしいコンサルタント  [in reply to aun_color]
  • 14:35  @nagasawayuki 私も目標はAmazonのユーズドでいつまでも高値で動く本を出すことです。笑  [in reply to nagasawayuki]
  • 14:33  了解です。あのビデオ見ました。IKEAは勉強になるのでイントラネットで紹介したら?RT @hiraikaz @funaioka 先日、ご協力いただいた「ひるおび」IKEAの回、視聴率良かったそうですよ。ひるおびハテナコーナーは元気のいい企業に焦点をあてて  [in reply to hiraikaz]
  • 14:28  五十棲パワーもいただき1000フォロワー突破しました。新しい世界が広がりそうでワクワクです。RT @isozumi あと5人だよ。カウントダウンですね。RT @funaioka 遅ればせながら、マイペースでもうそこまできました。笑  [in reply to isozumi]
  • 12:43  広報活動本格化しはじめましたね。情報発信も人間性重視でお願いしますRT @funai_koho 改正省エネ法施行を活かしたビジネスの仕掛け方「環境ビジネス発見塾・4月講座」  [in reply to funai_koho]
  • 12:39  こちらこそ。ありがとうございます。ツイッター研究しております。RT @mitsuihuman フォローありがとうございました!
  • 12:36  いつもありがとうございます。RT @nagamitsu1 おっしゃるとおりです!RT @funaioka: ツイッターやってわかるのは個人の力で力強く生きているコンサルタントや個人事業者がとても多いという事。そしてそういう方々がツイッターで繋がりだした  [in reply to nagamitsu1]
  • 12:35  全く同感。永久につぶやがネット空間に残る事実と重みを理解してないのでしょうね。RT @kai_olohia @funaioka 私の呟き読んで下さってありがとうございます。ツイッターは人となりが1番のポイントだと思っています。誰かが「ツイッターで儲かる」とか言ったんでしょうね。  [in reply to kai_olohia]
  • 12:33  早速ありがとうございます。RT @shinjiinoue @funaioka 五十棲さんのお薦めコメントを見てまいりました。よろしくお願いいたします。  [in reply to shinjiinoue]
  • 12:32  遅ればせながら、マイペースでもうそこまできました。笑 RT @isozumi では僕が加速をつけます。岡さんは船井総研の素晴らしいコンサルタント。フォローすると、いい事あります。きっと。RT @funaioka フォロアーの数をみると960名を超えてきた。  [in reply to isozumi]
  • 12:28  それは流行りの短縮リンクです。無料サービスが色々ありますがツイッターのクライアントソフトにも付いてるの多いです。RT @VMAXLIFE 誰か教えてください。見せたいホームページのアドレスが こんなアドレス(http://bit.ly/aSFNPQ)  [in reply to VMAXLIFE]
  • 10:37  @nagasawayuki 早速大ヒット。素晴らしいです。やはり表紙の威力抜群ですね。もちろん内容あってのことですが。 #followmeJP
  • 10:02  @kai_olohia このパターンはそのうち減ってくると思いますよ。宣伝てや誘導ばかりのツイッターはタイムライン見てても違和感ありありですから。  [in reply to kai_olohia]
  • 06:51  他人に自分の考えて射ることを伝えるのは案外難しい。ツイッターンはそのハードルを劇的に引き下げていきますね~。 #followmeJP #ohayo
  • 06:42  そうそう関西は雨のょうですね。今日は大阪に行って終わったら事務所で来客予定。 #followmeJP #ohayo
  • 06:34  1日が豊かになるかどうかは自分がそう強く願うことによって決まりますね。(o^∀^o) #followmeJP #ohayo
  • 06:30  おはようございます。さあ、今週も元気にそしてワクワクいきましょう。 #followmeJP #ohayo
  • 06:27  @ryotokun 他社のより凄いてすよ。 #followmeJP  [in reply to ryotokun]
  • 06:25  @nihon_mount メッセージありがとうございます。ピンとくるつぶやきをどんどん見つけることができてきますからね。 #followmeJP  [in reply to nihon_mount]
  • 06:22  @anchaintrip ありがとうございます。元気に仕事していきます。#followmeJP  [in reply to anchaintrip]
  • 01:55  自分のタイムラインは自分と感覚があう人が中心になっていくのが本来のツイッターの世界だと思っています。まさにツイッターは自分の本来の姿を映し出す鏡なんだなぁ。
  • 01:54  フォロアーの数をみると960名を超えてきた。あと1日か2日でなんとか1000名になりそうである。ちょっと嬉しくて楽しみになってきた。ありがたい話である。タイムラインも目に付く人はやはりかなりツイート数の多いしっかりとした人が増えてきた。自分好みのタイムラインができてきているのか。
  • 01:51  しかし、体の調子はいまいちなのに、仕事の調子がよい。アイデアがばんばん出てくる。楽しい出会いもどんどん増えている。まさしくj景気回復である。来週もいろいろと予定が入っており更に景気回復する予感がびんびんである。切れ味のよいアドバイスがガンガンでき、さらにワクワク仕事が出来る。
  • 01:45  本日(といっても日曜)取り組んでいた新アイデアの企画書が完成。喜んでいただける内容を考えた。これを推進すると楽しい会社になるはず。流れと進め方のイメージがかなり強く沸いてきてワクワク。さあ、やるぞ~!
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-04-13 (火) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/230
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/04/12 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/12

    Search
    Feeds

    Page Top