Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/01

Twitterまとめ2010/04/01

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 18:48  船井総研のコンサルタント200人が一日に10個つぶやいたら2000個。うーん、考えただけでもワクワク。これは日本の企業を元気にし(もちろん船井総研自身も元気になること間違いなし)、景気回復にも必ずつながる。内需関連に強い船井総研らしい動きができるぞ~。ワクワク。
  • 18:45  しかし今日の五十棲さんのメールの威力は強烈と思うなぁ。あわててtwitterはじめた人、始めなきゃと思った人も多いのじゃないかな。いつまでも怖がってtwitterを避けていることはできませんよ~。船井総研コンサルタントつぶやき200化計画はさらに進展。
  • 18:43  岡も基本的にゲームはやりません。ビジネスモデルがなかなかオリジナリティがあって素晴らしいと思っていますので楽しみながら研究中です。RT @masahikoM66: 私の好みのGではないのですがやらないとわからないのでしばらく続けます。 RT @funaioka 東京メトロと
  • 18:41  頑なにリフォローだけで今日まで来たが、フォロワーがなんとか700を越えました。五十棲さんからは、1000を越さないとダメダメダメと言われているのが、気にかかります。しかし公開タイムライン読んでると、ツイッター中毒になっちゃうのが怖い。本格つぶやきは今年からですがありがたい話です。
  • 15:39  あきない総研の吉田まさき社長から、メールがきた。大阪新事務所の話。そうそう、船井総研社内診断士に更新研修の案内しなきゃということで社内メール。ポチッ。中小企業診断士の方、連絡頂戴ね~とツイッターでもつぶやいてみる。
  • 15:06  経営のバトンタッチ (http://tinyurl.com/ykf5dyg)
  • 11:45  やっぱり船井総研はいい会社だなぁ。創業者が駆けつけるなんて新人パワーに期待ですね。RT @nagirahitoshi 先ほど、船井総研の入社式が行われました。「早く何かで一番になりなさい。」 この短くも重みある一言を伝えるために、手術直後で体調不十分のなか  [in reply to nagirahitoshi]
  • 11:41  東京メトロとタイアップしたりしてゲームと侮れない動きになってきました。RT @masahikoM66 @funaioka さんが昨年さわいでいたコロプラ、やっとiPhoneに対応したので早速登録してみました。とりあえずやってみます。 http://bit.ly/aMYyz6  [in reply to masahikoM66]
  • 10:51  Twitterまとめ2010/3/31 (http://tinyurl.com/yd82bhj)
  • 08:49  今の日本ではどの会社もメンタルヘルスの問題がクローズアップされている。そういう問題もtwitterを活用すれば大きく改善すると思うのだが。とにかくtwitter上は明るく前向きで善意ある親近感いっぱいのコミュニケーションの場ですからね。
  • 08:45  しかし、twitter上のワクワクするコミュニケーションは船井総研のバリバリコンサルタントがリアルにコミュニケーションしているときのイメージと本当にぴったりリンクします。船井総研だから自信をもってプッシュできるtwitterの世界は必ずあるはずと信じています。
  • 08:42  船井総研社員同士も日々忙しく動いているので、なかなか会えないのですが、twitterを読んでいるととても共感できて、連絡をとりたくなるのが現実です。リストを作ってできるだけ連絡がとりやすいようにしようとしていますので、まだ岡のリストに入っていない人は連絡してくださいね。
  • 08:40  船井総研ではtwitterの世界観への共感と船井総研という社風との相性のよさから、日々利用者が増殖中です。船井総研は社員数が多いので早期200名程度がtwitterで日々、日本の企業と人間を明るく楽しくしていくつぶやきができる体制ができないかなと妄想中です。
  • 08:07  良い日を作るために。やっほ~! #followmeJP #sougofollow #followdaibosyu #yahho
  • 08:04  おはようございます。4月1日です。フレッシュな気持ちで今日も良い日にしましょう。
  • 03:30  ようやく長い一日が終了。長いです。ほんとに。もうあすぐ朝です。経営者はエネルギッシュです。
  • 03:29  31日からアイフォン版リリースされました。位置ゲーは実はちょっとしたブームRT @masahikoM66: @funaioka さんが昨年さわいでいたコロプラ、やっとiPhoneに対応したので早速登録してみました。とりあえずやってみます。 http://bit.ly/aMYyz6
  • 01:23  経営者の方の夢の在処を知ることもコンサルタントの重要な仕事です。#followmeJP
  • 01:18  お客様と一体化中。カラオケだ~。こういう時間も大切。#followmeJP
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-04-02 (金) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/204
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/04/01 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/01

    Search
    Feeds

    Page Top