Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/08

Twitterまとめ2010/04/08

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 20:14  そうですか。良かったです。RT @kawashimakouhei 先日はありがとうございました!岡さまのティーアップのおかげで、話が早く進みました。また・・・F取締役と飲みましょう! RT @funaioka: @kawashimakouhei この間はどうも。  [in reply to kawashimakouhei]
  • 20:13  また船井総研内ではマニアックなとこ来ましたね。さすがAppleの回し者 笑RT @futako_shinchi @funaioka iPad iPhoneが普及して、マックOSが身近になれば、プレゼンはキーノートスタイルでしょう  [in reply to futako_shinchi]
  • 19:41  @nagasawayuki だってあまりにカバーが良くできていて書店売り場でお客様にアピールできるの間違いナシですからね。ちらっと読み始めましたがお金だけを目的に仕事をしないでという姿勢に強く共感。診断士も同じだよなぁ。  [in reply to nagasawayuki]
  • 19:33  @fuguten 素晴らしい!黒豆は今なかなか手に入れられませんよ。しかし毎日食べないとね。食品メーカーコンサルタントの私の言うこと信じましょう。アントシアニジンの効果で目もよくなり高血圧にもきくらしいですからね。  [in reply to fuguten]
  • 19:28  @kawashimakouhei この間はどうも。我が船井総研で川島さんにお会いできるとは。また川島さんとグデングデンにF取締役とのみたいですね。グデングデンは余分かな。笑 #followmeJP
  • 19:24  @ayumi_hano いやぁ、最近のってるね。開眼したかなぁ。輝いているのがわかります。#followmeJP  [in reply to ayumi_hano]
  • 19:22  @lpotakaya またこんな羨ましい人がいる。いいなぁ。  [in reply to lpotakaya]
  • 19:21  さっき船井総研のイントラでグレートカンパニーアワードの映像がアップされたので少々鑑賞。自分が演台で話をしている姿は見慣れているが自分のクライアントが表彰されているのを見るのは何度見ても感動モノ。経営者と同じ夢を追いかけている自分の立ち位置がぶれていないかも再確認。何度も感動。
  • 19:02  @nagasawayuki 私の昨年の本当を出した前後のことや気持ちを思い出しました。愛する同業者のための本ですよね。同じコンセプトでしたから熱い思いがあるでしょう?またお会いできる機会をF取締役に作っていただきましょう。#followmeJP  [in reply to nagasawayuki]
  • 18:13  もしもの時に備えて、録画版などがあるのもよいかもね。でもユーストリームはリアルな配信が魅力だけどね。RT @highchi77: おっしゃる通りです。本番と全く同じ場所でテストしないと、上手くいかないですね。ちなみに、
  • 18:12  今日、船井広報も参戦したみたいですね。言葉を大切にして船井総研得意のワクワクビジネスを広げたいですね。RT @A_Asano: フォロワーは一人一人の”人”ですからね。1ツイートに期待するワクワクを常に感じ合って続けていくのが楽しいです。 RT @funaioka:
  • 16:36  @nagasawayuki 長沢さん、「社労士で稼ぎたいなら「顧客の心」をつかみなさい」の本、ありがとうございます。いつも明るく素晴らしいですね。カバーの写真の笑顔があまりに素敵でした。とっても売れそうですね~。ありがとうございました。
  • 16:33  出版仲間の長沢有紀さんの新著は「社労士で稼ぎたいなら「顧客の心」をつかみなさい」です。そうそう、同文舘さんからもHP限定のキャンペーンをやるよって連絡きていました。書籍を買うならお得なこちらからどうぞ。 http://ow.ly/1vTYA
  • 16:29  長沢さんのお手紙を見ると長沢さんもツイッターやってたんだ。@nagasawayuki 。美しいカバーの書籍の本をいただいて岡は嬉しいです。士業の方は草食系の方が多いのですが、長沢さんはとても努力して社労士事務所を開業されている。できる女性の見本のような方です。中身楽しみです。
  • 16:21  個人的にはフォローしている数が巨大でツイート数が少なく、フォロワーが多いという状態をあまり好ましいと思っていない。まあ、考え方ですが自分の感覚に近いフォロワーが力相応に増えていくのが楽しいかなと。私の場合は販促媒体ではないですからね。
  • 16:19  自分からは原則フォローせず、リフォローのみでツイッターがどうなるかなぁと研究していますが、今日900フォロワー突破。少し加速してきました。1ツイート毎に1名程度のフォロワーが増えるような感じ。条件反射を利用したあおったフォローを実行しなくても徐々には読んでやろうという人が増える。
  • 16:14  ユーストリーム使うのは岡も次にもやろうと思っているけれど、予行演習がかなり必要と思ってます。どう?RT @highchi77: 大変申し訳ございません。 (@yuka.kaneko@funaisoken.co.jp live at http://ustre.am/fDAb )
  • 15:43  Twitterまとめ2010/04/07 (http://tinyurl.com/yebqrnh)
  • 15:16  明るい風土を持つ会社にはtwitterが特に似合うのですよね~。後半がんばってください。 #funai
  • 15:12  五十棲さんと大山さんのビジネスツイッターのセミナーはどうかな。 #funai
  • 15:00  会社には月に数回しか出社しない船井総研の幹部。精算から連絡までほとんどネットですんでしまう。だからこそ出社したときのコミュニケーションが大切。
  • 13:21  お客様がエネルギーの源ですからね。RT @kanaimichiko: わかります!RT @funaioka ということでツイッターして歩いてるうちに羽田空港着。少し今日は体調悪し。よくまぁ、こういう生活長く続けるもんだ。
  • 13:20  正常な感覚をもってコンサルタント、中小企業診断士をつづけたいですよね。間違っても先生業になってはいけないと。RT @tohdamikio: よい違和感。プロ意識を感じました!さすがです。RT @funaioka: 船井総研って大きな会社だからって言われたときに少し違和感。
  • 13:16  久しぶりに会社に出てきました。おおっと。五十棲さんのビジネスツイッターセミナーが今日始まるんですね。さあ、セミナー前後のツイートは如何に!6月は岡とです。レッツ、ツイート。
  • 12:27  お会いできる事楽しみにしていますよ。RT @ryotokun @funaioka先ほど代表より聞きました。今月2回お会いできそうですね。楽しみにしております。ワクワクPJ大成功が見えますね。私も全力で行きます。  [in reply to ryotokun]
  • 12:21  和田珍味さんももう少しガリガリやって欲しいものです。笑 RT @yottonao 昨日来られたトキワの営業部長がとてもやる気のある方でとても圧倒されました。フーデックスも今年初めて出てすごいブースを作って
  • 12:15  しかしこれからの時代は産めよ増やせよという中身ではなく社内外の多くの人を力強く巻き込めるワクワクプロジェクトでないとうまくいくはずがないと今日も確信。#followmeJP
  • 12:12  午前中は楽しい打ち合わせが終了。また新しいプロジェクトが今月からスタートすることが決定。新しい商品を作るワクワクプロジェクトです。#followmeJP
  • 09:40  なんとか地下鉄に約束の時間に無事つけそう。コンサルタントの敵は時間です。時間をコントロールし味方につけないと仕事は 始まらないし進まない。
  • 09:27  高い自己完結力を持ってもらいたいと思う。新入社員からフォローが始まっているのであえて書いてみました。#followmeJP
  • 09:25  新入社員もたくさん入ってきたが大きな会社に入ったから大丈夫とは思って欲しくない。コンサルタントで寄らば大樹の影的発想を持っても100%成功しない。一人でも自信満々でやれる人でないと困る。
  • 09:21  船井総研って大きな会社だからって言われたときに少し違和感。大きな会社だから大丈夫かなとかコンサルティングのフィーが高そうとか言われると?大きさは一つの要素だが大きさでコンサルティングはできない。いかにそのテーマにプロ意識を持っているか、精通し結果を出しているかが勝負なんだけどね。
  • 09:15  桜の花が満開から葉桜に変わりつつある大阪。明日はクライアント先で夜はお花見ですよと言われている。散ってしまうかなと思ったがまだ大丈夫みたい。今年初めて。
  • 09:11  東京から大阪へ。バスに乗ったら渋滞。道が混んでいます。
  • 07:08  ということでツイッターして歩いてるうちに羽田空港着。少し今日は体調悪し。よくまぁ、こういう生活長く続けるもんだ。ただクライアントに会うとアドレナリン爆弾爆発に。 #followmeJP #ohayo
  • 06:58  @mamekichi1616 今度はサツマイモブームか!  [in reply to mamekichi1616]
  • 06:56  @katsumi_y 宇宙空間には変なもの絶対にあると思う。しかし変というのもおかしい。地球人の常識の範囲が小さいもののはずだからね。 #followmeJP #ohayo  [in reply to katsumi_y]
  • 06:51  今日はとても寒いと天気予報言っていたがそうでもないかな。コンサルタントとして全国回っていると心に余裕や優しさがある時ほど自然や風景が目に入り日本人の繊細さの原点を感じます。#followmeJP #ohayo
  • 06:45  @aoyamahanako 本当に凄い写真です。こういう宇宙からの鮮明な写真見られる時代ってくると思わなかった。それもNASA経由じゃなくて。検閲もないようだし。  [in reply to aoyamahanako]
  • 06:37  おはようございます。今、大門です。大阪に帰ります。今日はテレビ会議で東京と打ち合わせしながら話するらしい。最近、テレビ会議や電話会議多いなぁ。#followmeJP #ohayo
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-04-13 (火) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/225
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/04/08 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/04/08

    Search
    Feeds

    Page Top