Home > 90.紹介されました > テレビ東京、日経CNBCに生出演しました。

テレビ東京、日経CNBCに生出演しました。

12月9日朝、今年三回目のテレビ出演がありました。今回は初の生放送のゲストということで朝一番に東京の日経ビルのスタジオに行きました。

今回のテーマは大手の参入が続く、ネットスーパーの市場についてです。
スーパーマーケットの事情と仕組み、ネットビジネスの事情と仕組み、両方を理解していないとなかなかコメントができないテーマです。

物流センター建設などをどうとらえるか、事業としてどう見ればよいのかということが自分の中に落ちていないとコメント出来ないはずです。

そのあたりは問題なかったのですが、限られた時間の中でわかりやすいコメントをするというのは少し緊張します。人前で話すのはかなり慣れているはずなのですが、的確な話をするというのはとても難しいことだと思います。

1分1秒を管理する中の流れ作業で作られるテレビ番組。そのスタッフの動きなども興味深く、とても勉強になりました。

年内、もう一度、今度は生ではなく収録でテレビ出演する予定です。21日放映のTBSひるおびの予定です。

  • 作成:2010-12-14 (火) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/524
    Listed below are links to weblogs that reference
    テレビ東京、日経CNBCに生出演しました。 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > 90.紹介されました > テレビ東京、日経CNBCに生出演しました。

    Search
    Feeds

    Page Top