Home > 2.か行 > 【現場主義】 船井流キーワード 7

【現場主義】 船井流キーワード 7

【現場主義】 船井流キーワード 7

(船井総合研究所のクレド7)
私たちは答は、現場にしかないと考え行動します。

岡の解説:
物事は事実をもって考えることが重要だ。脚色や思い込みを排してあるべき姿を考えるためには、自分自身の目で見て考え、体で体感することが何より大切だ。マクロに物事を考えることは大切ではあるが活動はミクロな視点で丁寧に現場で行うことが重要なのです。着眼大局着手小局とも表現されますが、常に現場に答があると考え、現場の意見に耳を傾けることが大切です。そして現場の耳となり目となる機能が会社に存在しないならば直接、お客様にお尋ねする必要が出てくるのです。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-02-22 (月) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/131
    Listed below are links to weblogs that reference
    【現場主義】 船井流キーワード 7 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 2.か行 > 【現場主義】 船井流キーワード 7

    Search
    Feeds

    Page Top