Home > 3.さ行 > 【斜陽期に本物がわかる】 船井流キーワード 26 #funai365

【斜陽期に本物がわかる】 船井流キーワード 26 #funai365

【斜陽期に本物がわかる】 船井流キーワード 26

ライフサイクルでいう斜陽期に突入すると、一番だけしか主体性を発揮することができない。二番以下の商品や企業や店がコンセプトやCIを強化して、みずからの主体性を主張しても、それ自体がナンセンスで効果は上がるものではない。

岡の解説:
斜陽期=需要を供給が上回る時期です。この時代になると豊富な品揃え、店揃えの中から買い手は自由に選択することができるようになってきます。景気が悪い時期に社用者変化や混乱期というものはネガティブにとらえると「大変な時代」だと言えるでしょう。これまであまり深く考えずにうまくいってきたことが通用しなくなったりします。楽ができなくなります。ところがポジティブにとらえると「大チャンスの時代」だということになります。いよいよ自分にも大暴れできるチャンスの時代がやってきたといようにとらえればよいわけです。この時に大切なことこそ変化や混乱期の時代の次に何が来るかということを感じる力です。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-03-09 (火) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/150
    Listed below are links to weblogs that reference
    【斜陽期に本物がわかる】 船井流キーワード 26 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 3.さ行 > 【斜陽期に本物がわかる】 船井流キーワード 26 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top