Home > 6.は行 > 【本物の人にはエゴが無い】 船井流キーワード 97 #funai365

【本物の人にはエゴが無い】 船井流キーワード 97 #funai365

【本物の人にはエゴが無い】 船井流キーワード 97

本物の人というのはエゴの無い人、エゴをなくすことができる人だと私は定義している。それはどんな人に対しても愛情をもって同じように付き合うことの出来る人、自他の区別なく他人にも自分と同じように対せる人だ。

岡の解説
船井総研はマズロー欲求五段階の理論を船井流に発展解釈してよく利用します。その五段階目は自己実現の欲求です。それではその五段階目を達成した人は次に何を考えるのかということがテーマになってきます。先進国である日本は自己実現段階にはいった人が数多くいるはずですから、これは今後の日本の活きる道としても重要なことです。その答は自分の夢を実現するだけでなく、他人の夢の実現をも願うこと、他人の幸せも親身になって考えることなのでしょう。自分の周囲の人の自己実現を支援する力を持ち、世の中全体を幸せにする力を持つことが究極の本物人なのだと思います。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-05-21 (金) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/274
    Listed below are links to weblogs that reference
    【本物の人にはエゴが無い】 船井流キーワード 97 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 6.は行 > 【本物の人にはエゴが無い】 船井流キーワード 97 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top