Home > 3.さ行 > 【自助型】 船井流キーワード 136 #funai365

【自助型】 船井流キーワード 136 #funai365

【自助型】 船井流キーワード 136

自助型はつきますが、他人をあてにすると、つきが逃げていく。自助はもとより他助を心がけ、それらを目標にする人は、必ずつく。

岡の解説
自分の外側にあるものや自分をとりまく環境を変えることはとても難しいことです。ところが自分のウ内側にあるものを変えることは簡単なはずです。ところが思い込みやこだわり、プライドなどがからみあってその簡単なものを変えることも難しい人が多いのです。あるべき姿は、あるべき未来を考え、その中で自分自身、変えていかないといけないところは変え、他人に迷惑をできるだけかけない生き方をすることが重要なのです。そして力をつけたと感じたなら他人をよい方向に変えるような動きをとることが重要なのです。ですから究極的に力をつけた人は自分だけが幸せになるという方向で満足するのではなく、より多くの他人をも幸せにすることを目指すことが重要なのです。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-06-29 (火) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/316
    Listed below are links to weblogs that reference
    【自助型】 船井流キーワード 136 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 3.さ行 > 【自助型】 船井流キーワード 136 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top