Home > 3.さ行 > 【自分と対話する】 船井流キーワード 158 #funai365

【自分と対話する】 船井流キーワード 158 #funai365

【自分と対話する】 船井流キーワード 158

自分と対話する。すべての答えは自分のなかにあるのだから。それを自分で引き出せばよい。どうなればよいのか、どれをまず頭に描いて、それから問いかければよい。自分と対話するとわかる。対話を始めたときには、答が見えていることが。答は自分が教えてくれる。

岡の解説
自分の身におこるほとんどのことは、自分が原因になっているものです。ついているのも、ついていないのも自分がそのような環境を作り出しているものなのです。何か課題が発生したときには、それ自身も顕在的に望んだのか、潜在的に望んだのかはわかりませんが、自分自身が課題としてとらえたことなのです。課題として設定したら、その瞬間、課題は解決に向けて走り出します。そしてほとんどの課題は自分の中にこうすれば本当は良いのではないかという答を引き出して、はじめて解決するはずなのです。だからこそ、勇気を持って自分自身との対話を普段から続け、問題意識を持ち、自分としての答=考え方を持つ癖付けをすることはとても重要なことなのです。そのためには物理的に自分との対話や内省をする時間を持つことが重要なのです。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-07-23 (金) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/353
    Listed below are links to weblogs that reference
    【自分と対話する】 船井流キーワード 158 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 3.さ行 > 【自分と対話する】 船井流キーワード 158 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top