Home > 1.あ行 > 【一番づくりでわすれてはならないこと】 船井流キーワード 172 #funai365

【一番づくりでわすれてはならないこと】 船井流キーワード 172 #funai365

【一番づくりでわすれてはならないこと】 船井流キーワード 172

1)わかりやすいもので一番にならないとほとんど効果がない

2)ロットにならないものでは一番になってもあまり意味が無い

岡の解説
船井流は競争が激しい時代における成功法として”一番主義”を基本におきます。力がなければ、一番の範囲を狭い商圏=狭い分野、狭い人=狭い客層、狭い商品、狭い時間=限られた時間帯などというように限定し、マーケットでの一番化を考えわけです。これは言い換えるとまずはご近所、足元からの一番化ならば誰でも何かで一番が可能なはずだということを意味します。この足元レベルで一番になれるものを考えれば色々と出てくるわけですが、できれば他人やお客様にわかりやすくアピールできるもの、狭く絞るといっても初期段階でもある程度量を稼げるもので、できれば将来より多くのお客様が興味を持ちターゲットとなりえるものであることが望ましいのです。他人が興味を持たず市場性もないもので一番になっても大きな成功は勝ち取れないからです。言い換えれば商売で上手な商売とは客に近づきやすい商売であり、客をひきつけやすい商売なのです。


→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-08-06 (金) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/372
    Listed below are links to weblogs that reference
    【一番づくりでわすれてはならないこと】 船井流キーワード 172 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 1.あ行 > 【一番づくりでわすれてはならないこと】 船井流キーワード 172 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top