Home > 2.か行 > 【客シコウ】 船井流キーワード 231

【客シコウ】 船井流キーワード 231

【客シコウ】 船井流キーワード 231

お客様との関係が密になればなるほど、商品やサービスを提供する側の力量も問われるようになる。
1)客指向 お客様に向き合い、その意を汲み取ろうとすること。
2)客志向 お客様の立場になって考える視点を持つこと。
3)客思考 お客様のイメージ通りのサービスが提供できること。
4)客嗜好 徹底的にお客様の好み(嗜好)に合わせること。

岡の解説
お客様との関係を深め、密とすることがビジネスの成功の基本です。そのためには客シコウしなければなりません。売り手の発想ではなく、ビジネスそのものをお客様の顕在的または潜在的なニーズやウォンツによりダイレクトに対応させていく必要があります。特に競争が厳しくなっている業種・業界においてはよりお客様シコウできる企業が優位に立ち、勝ち残っていくと考えられます。これからは日本、そしてアジアや世界をターゲットにし、それらのターゲットのお客様シコウを徹底し、お客様の目と発想でビジネスを見つめ続けることを意識していかなければなりません。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-10-04 (月) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/441
    Listed below are links to weblogs that reference
    【客シコウ】 船井流キーワード 231 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 2.か行 > 【客シコウ】 船井流キーワード 231

    Search
    Feeds

    Page Top