Home > 6.は行 > 【本物の生き方】 船井流キーワード 286 #funai365

【本物の生き方】 船井流キーワード 286 #funai365

【本物の生き方】 船井流キーワード 286

人が行動を起こす上で絶対に必要なのは、「わくわくするのが一番効果的で正しい」。つまり本物の生き方というのは「わくわくする」ものだということだ。ただし、わくわくしてもミクロな目先のことや競争の勝ち負けなどにうつつを抜かすのは、やはり精神的に未成熟なのだ。

岡の解説
本物の生き方とはつまり、自分自身わくわくすることに取り組んでいることであり、お客様や仕入先、自分の周囲の関係者もまきこみ、わくわくさせる生き方なのだと思います。ですからより高いレベルの本物の生き方はより多くの人をわくわくさせる力強い生き方をすることなのだと思います。力をつけ勝ち負け以上に善悪で物事を判断し、より多くの人をわくわくさせることを意識して努力することが正しい生き方なのだと思います。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-11-30 (火) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/509
    Listed below are links to weblogs that reference
    【本物の生き方】 船井流キーワード 286 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 6.は行 > 【本物の生き方】 船井流キーワード 286 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top