Home > 6.は行 > 【プラス発想を自分のものにする】 船井流キーワード 296 #funai365

【プラス発想を自分のものにする】 船井流キーワード 296 #funai365

【プラス発想を自分のものにする】 船井流キーワード 296

プラス発想を自分のものにするためには、成功体験も大切だ。これは成功事例を自分でつくるのだ。最初はささやかでもいい。とにかく自分の手で100%「うまくいった」と思える事例を作る。すると、それが自信になってプラス発想が容易になる。

岡の解説
プラス発想は生まれもった性分や気質だけのものではありません。普通は事もうまくいく人がマイナス発想にはならないものだからです。だから「うまくいった」体験を増やせば増やすほどマイナス発想したり、悩んだり、苦しんだりする必要がなくなるのです。小さくても何かにチャレンジして成功させればよいのです。たとえ一度に成功しなくても「よい経験ができたことに感謝しよう。次は成功させよう」と思えばよいのです。つまり小さな成功体験は感謝体験の先にあるようなのです。何事にも感謝し、小さな成功を積み重ねて、どんな時でもプラス発想ができるように力をつけることは人生でもっとも意識しなければならないことの一つではないでしょうか。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-12-10 (金) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/516
    Listed below are links to weblogs that reference
    【プラス発想を自分のものにする】 船井流キーワード 296 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 6.は行 > 【プラス発想を自分のものにする】 船井流キーワード 296 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top