Home > 3.さ行 > 【商品ではなく、客をつかんだほうが勝ち】 船井流キーワード 320 #funai365

【商品ではなく、客をつかんだほうが勝ち】 船井流キーワード 320 #funai365

【商品ではなく、客をつかんだほうが勝ち】 船井流キーワード 320

客を固定化して、その一人ひとりの欲しいものを、全部提供できるようになったら、商戦は勝ちだ。

岡の解説
競争がどんどん激しくなり、レベルの高い戦いになるよ、よい商品やサービスがたくさん市場に投入されます。その結果、転換点を超えると「物余り、客数不足」という状態が発生するようになります。メーカーにしても小売業・営業会社にしても商品は大事なことですが、商品を目先、目先の視点で売って利益を確保しているだけではジリ貧になっていきます。まず自からだと何でも買ってくれるような密着度が高く濃密な関係のお客様をつうり、そのお客様にワンストップでいろいろな商品、サービス、情報を提供していくという視点が重要なのです。つまるところ、ビジネスは良いお客様をつかまえなければ始まらないのです。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2011-01-11 (火) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/545
    Listed below are links to weblogs that reference
    【商品ではなく、客をつかんだほうが勝ち】 船井流キーワード 320 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 3.さ行 > 【商品ではなく、客をつかんだほうが勝ち】 船井流キーワード 320 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top