Home > 7.ま行 > 【メーカーは新製品開発よりチャネル戦略】 船井流キーワード 327 #funai365

【メーカーは新製品開発よりチャネル戦略】 船井流キーワード 327 #funai365

【メーカーは新製品開発よりチャネル戦略】 船井流キーワード 327

これからのメーカーは、新製品の開発よりも、チャネル戦略のほうが大事。メーカーにとって一番大事なことといったら、誰でも新製品の開発ちうが、これは大事なことというよりも、一つの使命。新製品開発に力をいれなければ、メーカーは存在し得ない。しかし、どんなにいい製品を開発しても、物が余る段階では、よほど飛びぬけた製品でなければ、消費者を強く引きつけることはできない。

岡の解説
メーカーは物づくりが大好きです。そして物づくりに対して執着を持っています。それは当然なことなのです。ところがそこで終わってしまえば、物あまりの時代にビジネスは成功しないのです。上手に市場に流してお客様の手に届くようにする。その中でうまく利益が残るようにする。利益が確保できる流通チャネルの選択と流通の設計がとても重要なことなのです。旧来の系列店、市場が力を失ってくれば、いくら良い新製品を出しても物は流れず、結局残ったものを買い叩かれるようになります。だからこそ、価値を認めてくれる新しい顧客、新しいチャネルを積極的に開発していくことが重要なことなのです。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2011-01-18 (火) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/548
    Listed below are links to weblogs that reference
    【メーカーは新製品開発よりチャネル戦略】 船井流キーワード 327 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 7.ま行 > 【メーカーは新製品開発よりチャネル戦略】 船井流キーワード 327 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top