Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/31

Twitterまとめ2010/3/31

@funaiokaへのTwitter投稿をまとめました。

  • 18:24  リンク失敗しました。すいません。http://bit.ly/4zNB9s   RT @funaioka: 今年、船井総研発の本格店長書籍が出ました。すでに増刷しています。船井流・「店長」大全。私は1章と全体コラムを書いています。http://bit.ly/4zNB9s
  • 18:21  今年、船井総研発の本格店長書籍が出ました。すでに増刷しています。船井流・「店長」大全。私は1章と全体コラムを書いています。http://bit.ly/4zNB9sRT @maruchantin: DMみました。本になったんですか?非常に興味があります。 RT @funaioka:
  • 18:19  社内で真貝さんとあったら、ご紹介した方の出版企画が進みだしたよう。良かったです。書籍の出版を通じて自己表現するという行為からはたくさんの学びを得ることができます。何冊か出せましたがその思いは今も変わりません。出版は誰に一番役立つかと言うとそれは自分のためにが一番だと思うのです。
  • 18:16  色々な人とせわしなく打ち合わせをして丸の内の事務所をうろうろしていると入り口でバッタリと(株)ココマッチー代表取締役LPOコンサルタント川島康平がいる。川島さんは同文舘出版さんの著者仲間。お仕事の打ち合わせだそうです。また古市部長と飲みましょう。サラリーマン著者の会もやって下さい
  • 18:07  五十棲さんからは、「Twitterセミナーやるよ~。予定あけといて。」とお誘い。船井総研のtwitter名人からのお誘いにはもちろん乗ります。ということで大阪でも熱いtwitter旋風が吹く予感。他にも色々企画をしていきたいと思う今日この頃。
  • 18:04  今日は、東京の田邊さんから連絡があって、小野さん、岡、田邊さんの3名でやる店長研修→店長大全を出版したのでかなり気合も入ります。の研修申し込みがまあまあの状況のようなので、7月、9月もやろうという企画になって盛り上がり。店舗の売上は店長で決まりますからね。チェーンストアだろうとね
  • 18:02  しかし、安かろうだけで中小スーパー(この場合、300億円未満をさします)が残るはずがありません。そんな規模では安さ勝負のPBも合理的に作れるはずもなく、イオンや大黒天、業務スーパーが出てくるだけでぺちゃんこになる。
  • 18:00  何を頑張るかと言うとスーパー業界が再編の流れでとんでもなく不安定な状況になっていること。たくさんの企業のお手伝いをして15年ほど業界を見てきたが、経営という目から見るととても大変。デフレ圧力のかかる店頭はポリシーがないと単なる安かろう・・・・という風潮に流される。
  • 17:58  今日は、CGCジャパンの方と4月20日に国際展示場で講師として呼ばれているセミナーの打ち合わせ。100名ほどのスーパーの社員、幹部が来られるよう。会場は狭いため、2部屋使って、となりの部屋はモニター映像でやるということ。通信衛星を使った予備校の授業のような形になるよう。頑張ろう
  • 17:55  今日ビックリしたのは稲盛さんは前方上級クラスの席を予約していなかったこと。これはとても素晴らしいことで、なかなかできませんね。以前のJALの幹部なら絶対に前方ファーストですね。RT @takaramasa: 私は、あまり稲盛さんのやり方、好きではありません。総背番号制のようで・・
  • 17:54  そうですか。あの、割安で楽しい更新研修うけましたか。私ですよ。RT @t_nishiuchi: 中小業診断士の更新研修の時によしださんに教えてもらいました。@funaioka @t_nishiuchi そうなんだ。ドリームゲートの方なんですね。吉田雅樹さんの二十年来の仲良しです。
  • 17:53  おっとっと。ブログのつもりでいたのかな。RT @funaisahashi: フォロワーが一気にきてパニックになっているようです(笑)RT @funaioka: @funaitakemoto おっと。竹本さんさん参戦。来週よろしくね。いつもありがとうございます。
  • 17:47  Twitterまとめ2010/3/30 (http://tinyurl.com/y9o5slf)
  • 17:44  経営のバトンタッチ (http://tinyurl.com/ykf5dyg)
  • 10:51  JALの機内に稲盛さん。再建頑張って欲しいものです。#followmeJP
  • 05:41  おはようございます。今日は東京へ。会議と今月二十日のビッグサイトでの講演打ち合わせなど。#followmeJP
Powered by twtr2src.
  • 作成:2010-04-01 (木) - 岡 聡コンサルタントブログ
  • Comments:0

    Comment Form

    (いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

    Remember personal info

    Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/203
    Listed below are links to weblogs that reference
    Twitterまとめ2010/3/31 from 経営コンサルタント 岡 聡

    Home > ツイッター投稿のまとめ > Twitterまとめ2010/3/31

    Search
    Feeds

    Page Top