Home > 9.ら行 > 【礼儀正しさ】 船井流キーワード 141 #funai365

【礼儀正しさ】 船井流キーワード 141 #funai365

【礼儀正しさ】 船井流キーワード 141

思いやりを実行に移せることが礼儀正しさだ。つまり、一つひとつの物事をきちんと処理でき、一つひとつの約束を完全に守れることだ。

岡の解説
礼儀というものは他人に対してどう接するかということです。その対象が知っている人、知らない人を問わず、他人に対して思いやりのある行動や振る舞いができるということなのです。他人や自分の周囲の環境に対して正しい思いをもち、その思いをきちんと実行しきる意思の強さが重要です。世の中は「まあ、いいか」で大方の事が済まされてしまいがちです。人が見ている、見ていないを問わず他者に対して思いやりのある行動をとれることが重要です。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-07-04 (日) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Home > 9.ら行 > 【礼儀正しさ】 船井流キーワード 141 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top