Home > 2.か行 > 【客観化】 船井流キーワード 341 #funai365

【客観化】 船井流キーワード 341 #funai365

【客観化】 船井流キーワード 341

自分が他人を見るような目で、自分のことを見れることを「客観化」という。あるいは、他人が自分を見るような目で、自分で自分を見ることを「客観化」という。

世の中は「客観化」の上手な人、より、客観的な人ほど、人から好かれ、そしてつく。

岡の解説
正しい判断をするには常に客観的に物を見て、考えることが重要だといわれます。では、その客観とは何かと考えると、自分だけのものの見方で見るのではなく、他人(自分以外に味方や敵の立場、親や子の立場、尊敬する先輩、さらに高い位置にある神の立場)から見て考えて正しい物の味方、考え方ができているかということだと思います。萎縮する必要はないと思われますが、常に他人から自分を見たとき、そして自分が他人を見て正しいと思うこととを自分自身がやろうとしているのかを考えて判断、行動することが大切なのだと思います。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2011-02-01 (火) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/581
    Listed below are links to weblogs that reference
    【客観化】 船井流キーワード 341 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 2.か行 > 【客観化】 船井流キーワード 341 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top