Home > 7.ま行 > 【メモ魔】 船井流キーワード 64 #funai365

【メモ魔】 船井流キーワード 64 #funai365

【メモ魔】 船井流キーワード 64

メモをとり、その整理を上手にするとほんとうに勉強になるし、アタマがよくなり、力がつく。成功しているという人というのは、一般に勉強中毒であり、メモ中毒のようだ。

岡の解説
船井総合研究所の創業者である船井幸雄先生は1)学んだこと=教えられたこと、2)感じたこと=気づいたこと、3)ルール化したこと の3つに分類しながら今もメモを取りノートにまとめ続けています。3)のルール化は1)学んだこと と2)感じたこと がなければ実行できません。1)と2)の中から、より汎用性と再現性があり、役に立つことをコツとしてルール化するように考える癖をつけることが重要なのだと思います。常に体験や自分が見たり聞いた事実を腑に落とすレベルまで考える癖をつけることがアタマをよくする最大のキーポイントなのだと思います。さらにメモをすると忘れてまた新しいことを吸収することができるようになるため効率的であるとも言えるでしょう。

→船井流の人づくり、繁盛づくりの真髄がここにある!

<船井流のファンの方のコメントやご質問などはtwitterでどうぞ!>
successfunai.bmp
http://twitter.com/successfunai

Satoshi Oka

バナーを作成

■船井流成功法
http://oka.secret.jp/successfunai/

■岡 聡コンサルタントブログ
http://oka.secret.jp

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-04-15 (木) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/232
    Listed below are links to weblogs that reference
    【メモ魔】 船井流キーワード 64 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 7.ま行 > 【メモ魔】 船井流キーワード 64 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top