Home > 4.た行 > 【誰かが見ている】 船井流キーワード 245 #funai365

【誰かが見ている】 船井流キーワード 245 #funai365

【誰かが見ている】 船井流キーワード 245

「お天道様が見ている」などという考え方は古いのかもしれないが、これを「自分の良心が見ている」と解釈したらどうか。他人は騙せても、自分を偽ることはできない。一人ひとりが正しい視点を持つことが、これからの時代よりいっそう重要だ。

岡の解説
経営においても、個人の人生においても悪いことをして長続きすることはあまりありません。必ず誰かがみているものです。そして悪いことがバレるのではないかと冷や冷やしながら隠し続けることは笑顔で楽しく毎日を過ごそうとする正のエネルギーを打ち消す負のエネルギーを作り出してしまいます。誰が見ている、誰がみていないに関係なく企業も人生もできるだけ正しいことをして生き続けることが重要なはずです。その正しいと思うレベルを上げ続ける努力こそが重要であり、正しいと思うレベルを引き下げ続けたり、正しくないことを正しいと言い訳したり、言い換えたりしてはいけないのです。

■船井幸雄先生の最新書籍

  • 作成:2010-10-18 (月) - 船井流成功法 by岡 聡
  • Trackback:0

    TrackBack URL for this entry
    http://oka.secret.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/463
    Listed below are links to weblogs that reference
    【誰かが見ている】 船井流キーワード 245 #funai365 from 船井流成功法 by岡 聡

    Home > 4.た行 > 【誰かが見ている】 船井流キーワード 245 #funai365

    Search
    Feeds

    Page Top